« ヘーゼルナッツ風味のCofee-mate | トップページ | ひよこ豆(ガルバンゾー)をゆでる »

2007年1月22日 (月)

あじの塩焼き、キャベツとウインナーのカレー炒め、など

Img_3675
[献立]
・あじの塩焼き
・シラスおろし
・キャベツとウインナーのカレー炒め
・みそ汁(ほうれん草、しいたけ、油揚げ)
・伊予柑


買い物に行くと、大きくて美味しそうなあじが、なんと1尾120円!
これを買わずにいられましょうか。
スーパーの魚売り場なのですが、お願いすると下ごしらえもしていただけるので、ちょくちょく利用しています。
今回もやっていただきました。ありがたい限りです。

あじはシンプルに塩焼きにしていただきました。
もちろん美味でございました~。

冷蔵庫にウインナーが3本だけ残っていたので、キャベツ、赤パプリカ、ブロッコリーと共にカレー炒めに。
カレー炒めの味付けは、カレー粉(小さじ1)・しょうゆ(小さじ2)・オイスターソース(小さじ1)・酒(小さじ3)、ガーリックソルト少々。

あじの塩焼きとカレー炒め、って合わないような気がしないでもないですが…まぁいいか(笑)。

デザートは季節の果物、伊予柑。

正月太りが解消されてないので、カロリーオフの発泡酒「キリン淡麗グリーンラベル」で。

|

« ヘーゼルナッツ風味のCofee-mate | トップページ | ひよこ豆(ガルバンゾー)をゆでる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/13615626

この記事へのトラックバック一覧です: あじの塩焼き、キャベツとウインナーのカレー炒め、など:

» ブロッコリー料理のレシピをお教えします [ブロッコリー料理のレシピをお教えします]
ブロッコリーを調理に使うときただ、塩湯でしてマヨネーズをかけて食べるかてんぷらにして食べるなどするだけだと思います。 そこで美味しい簡単に作れるレシピを紹介していきたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 18:17

« ヘーゼルナッツ風味のCofee-mate | トップページ | ひよこ豆(ガルバンゾー)をゆでる »