« 「女ともだち」真梨幸子 | トップページ | おうちごはん&おやつ日記~2007年~ »

2007年1月30日 (火)

塩鮭、アボカドとエビのサラダ、などの晩ごはん

Img_3757

-----[献立]-----
・塩鮭 大根おろし添え
・アボカドとエビのサラダ
・青梗菜と油揚げの煮びたし
・みそ汁
・グレープフルーツ
・ビール
---------------

毎週のことですが、週末はカロリーオーバー気味だったので、あっさり和風献立にしました。

「塩鮭 大根おろし添え」
手ごろなお値段で美味しそうなお魚が無かったので、無難な塩鮭に。塩鮭は、少し取り分けておいて、明日の息子のお弁当に入れる予定。

「アボカドとエビのサラダ」
アボカド1/2個、ゆでエビ6匹、を一口大に切り、レモン汁大さじ1/2、マヨネーズ大さじ1/2、塩コショウ、であえます。今日は、トマトとブロッコリーとゆで卵を添えました。ゆで卵は、キッチンタイマーをセットし忘れ、固ゆでになりました。最近、この手の失敗が多いんですよね…。脳トレが必要かも?

「青梗菜と油揚げの煮びたし」
煮びたしは、味がしみているのが好きなので、いつも野菜がくたっとするまで煮ているのですが、青梗菜はさっと煮るだけの方がよかったな。シャキシャキ感がある方が美味しだろうなぁと思いました。

「みそ汁」
具は、里芋、小松菜、舞茸です。

「グレープフルーツ」
ビタミンC補給です。

「ビール」
今日も、カロリーオフの淡麗グリーンラベル。


--------------------

またしても、昨晩、寝る前におやつを食べてしまいました…。
夫がミニストップでソフトクリームを買ってきてくれたのです。
こうやってダイエットに挫折するんですね(涙)。
でも、とても美味でございました。

--------------------


にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 「女ともだち」真梨幸子 | トップページ | おうちごはん&おやつ日記~2007年~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/13716367

この記事へのトラックバック一覧です: 塩鮭、アボカドとエビのサラダ、などの晩ごはん:

« 「女ともだち」真梨幸子 | トップページ | おうちごはん&おやつ日記~2007年~ »