« あじの煮つけ | トップページ | 生バジル入りチャパタ & ボンゴレ・ビアンコ »

2007年2月21日 (水)

チキンのハーブグリル+焼きエリンギ

昨日とはうって変わり、今日はぽかぽかいい天気。
なのですが、気温の変化が激しかったからか、ちょっと風邪気味で、鼻がクシュクシュしています。
…って、これ、花粉のせいでしょうか?!
今日は、花粉が大量に飛ぶと天気予報で言っていたような…。
私もついに?!

昨日の晩ご飯は

Img_4029

-----[献立]-----
・チキンのハーブグリル 焼きエリンギ添え
・じゃがいもとインゲンのベーコン煮
・えびとブロッコリーの和風マヨネーズあえ
・みそ汁(キャベツ、わかめ、油揚げ)
・グレープフルーツ
・ワイン
---------------

チキンのすき間に乗っけて焼いたエリンギ。
これが美味しかった!
チキンそっちのけで、エリンギをぱくぱく。
あーもっとエリンギ焼けばよかったなぁ~。
コリコリとした歯ごたえがクセになります。
エリンギは、4等分に裂いて塩を振り、チキンと一緒に魚焼きグリルで焼いただけ。

「和風マヨネーズ食べた~い」と言い続けていた息子のご要望にお答えして、えびとブロッコリーを和風マヨネーズであえたサラダを作りました。
マヨネーズは苦手なんじゃないの…??と思いつつ。
さんざんリクエストしていただけのことはあって、見事に完食。
和風マヨネーズは給食で食べておいしかったらしいのです。
給食、恐るべし。


Img_4026ワインはイタリアの「SOLE」。
カルディで購入。
お日様の顔が少々不気味ではありますが、軽い赤で飲みやすく、なかなか美味しかったです。

イタリアワインのラベルの見方が今だによく分かりません…。
もちろんイタリア語もさっぱりなので、ぶどうの種類すら?です(笑)。


--------------------


にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« あじの煮つけ | トップページ | 生バジル入りチャパタ & ボンゴレ・ビアンコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/13988852

この記事へのトラックバック一覧です: チキンのハーブグリル+焼きエリンギ:

» 南方にあり [南方にあり]
ただの日記ですがスタートです [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 18:19

« あじの煮つけ | トップページ | 生バジル入りチャパタ & ボンゴレ・ビアンコ »