« サバのみそ煮 | トップページ | ダブルコーンマフィン & かぶのスープ »

2007年2月16日 (金)

「独白するユニバーサル横メルカトル」平山夢明

4334925103
独白するユニバーサル横メルカトル
平山 夢明 (著)

光文社 (2006/8/22)

ごめんなさい!
私には無理でした。
まだ全然途中ですが、ギブアップさせていただきます…。

こういうテイストを好まれる方も多々いらっしゃると思いますし、それを否定するつもりは全くありませんが、私はダメでした。
もうね、なんで自分はこんなに気分が悪い思いをしながら読んでるんだろう…と、自問しましたよ。

内容がつまらないとか、そういうのとは別次元なんですね。

”生理的嫌悪感”

この一言につきます。

この嫌悪感を乗り越えた先には何かがあるのかもしれませんが、残念ながら、そこまでたどり着けませんでした。
ホント残念なんですけど、ダメなものはダメなんです。

それにしても、ここまで悪趣味な?いっちゃってる?世界を構築できるのは凄いことだなぁ、と思いました。

せめて表題作「独白するユニバーサル横メルカトル」だけは読んでおこうと、意を決して挑んだのですが、これはグロさもなく、なかなか面白かったです。
語り手をコレにした発想に拍手。

|

« サバのみそ煮 | トップページ | ダブルコーンマフィン & かぶのスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/13847926

この記事へのトラックバック一覧です: 「独白するユニバーサル横メルカトル」平山夢明:

« サバのみそ煮 | トップページ | ダブルコーンマフィン & かぶのスープ »