« 「独白するユニバーサル横メルカトル」平山夢明 | トップページ | 抹茶ミルクシフォンケーキ & つくねの照り焼き »

2007年2月17日 (土)

ダブルコーンマフィン & かぶのスープ

コーンマフィンの生地に冷凍コーンを入れたマフィンを焼きました。

Img_3988

冷凍コーンを入れたのは大正解。
もっと沢山入れてもよかったな。
反対に、とけるチーズをトッピングしたのは、ちょっと失敗。
そこだけ焦げちゃったし、マフィンの生地に合ってないような気がします…。
クリームチーズの方がよかったかも。
でも、なかなか美味しかったですよ。
おやつにも、ワインにもグーでした。

晩ごはんは、

Img_3993

-----[献立]-----
・サーモンの香草ムニエル 菜の花のソテー添え
・かぶのスープ
・シーザースサラダ
・ダブルコーンマフィン
・グレープフルーツ
・ワイン
---------------

前日にらでぃっしゅぼーやの宅配野菜が届いていたので、野菜たっぷりメニューです。

かぶのスープは、かぶ+かぶの葉+にんじん+玉ねぎ+ベーコンを、コンソメ+塩+コショウで味付け。
かぶを使ったお料理は、シンプルな薄味にした方が美味しいんじゃないかなーと思います。
煮崩れる寸前まで煮込んだかぶは、じんわりスープを吸って、とっても美味でした~♪

Img_3982ワインは、「yellow tail(イエロー・テイル)」のシャルドネ。
スーパーで1000円前後の値段で購入したと思います。
深みはなく物足りない感じはしますが、果実味があって飲みやすく、なかなか美味しかったです。
普段飲みワインとしては十分なレベルですね~。
今度、赤も試してみよう。


--------------------


にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 「独白するユニバーサル横メルカトル」平山夢明 | トップページ | 抹茶ミルクシフォンケーキ & つくねの照り焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/13942936

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルコーンマフィン & かぶのスープ:

» ハンドメイドで人気のリネン リネンの良さをご紹介 [ハンドメイドリネンで爽やか]
ハンドメイドが人気です。リネンの生地を使った雑貨 バック エプロンは大人気です。吸水性が良いので汗をよく吸い、夏はサラッと涼しく、冬は暖かくと優れているリネンの良さをご紹介  [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 00:11

« 「独白するユニバーサル横メルカトル」平山夢明 | トップページ | 抹茶ミルクシフォンケーキ & つくねの照り焼き »