« 生バジル入りチャパタ & ボンゴレ・ビアンコ | トップページ | 週末なのでちょっといいお酒&ウインナーと野菜のカレー炒め »

2007年2月23日 (金)

ガリガリスコーン & 春雨のピリ辛炒め

Img_4033
メゾンカイザーのスコーンとコーヒーでひとなごみ。
表面は硬いのですが、このガリガリの食感がたまりません!
香ばしい~♪
甘さ控えめで素朴なお味。
美味しかったです。


晩ごはんは

Img_4046

-----[献立]-----
・春雨のピリ辛炒め
・点心いろいろ(市販のもの)
・エスニック風ピクルス
・肉団子と白菜のスープ
・りんご(ふじ)
・黒ビール
---------------

デパ地下で美味しそうな点心セットを購入したので、中華なメニューです。

私、点心には目がないんです。
湯気のあがったセイロにめちゃめちゃ弱い。
中華バイキングへ行くと、点心ばっかり食べるので、夫に呆れられます。
かなり以前に、横浜の中華街で購入した飲茶用のセイロ。
赤い字でバーンと「横浜中華街」と書いてあるのがいかにも土産物っぽいのですが、わが家では活躍しています。

点心、なかなか美味しかったです。
フカヒレ入り蒸し餃子が一番美味しかったな。

春雨のピリ辛炒めは、ご飯にもビールにもグーですね。
久しぶりに作ったのですが、やっぱり美味しかった~♪

ビールは、ドイツの黒ビール「Konig Ludwig Dunkel (ルードヴィッヒ・デゥンケル)」。
黒ビールですが、ギネスのような濃厚さはなく、軽めの味わいでした。
まろやかなコクがあって、なかなか美味しかったです。


--------------------


にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 生バジル入りチャパタ & ボンゴレ・ビアンコ | トップページ | 週末なのでちょっといいお酒&ウインナーと野菜のカレー炒め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/14009725

この記事へのトラックバック一覧です: ガリガリスコーン & 春雨のピリ辛炒め:

« 生バジル入りチャパタ & ボンゴレ・ビアンコ | トップページ | 週末なのでちょっといいお酒&ウインナーと野菜のカレー炒め »