« ジャーマンポテト、たっぷり野菜のトマトスープ…の晩ごはん | トップページ | 花巻、チキンとブロッコリーのオイスターソース炒め…などの晩ごはん »

2007年2月 8日 (木)

抹茶シフォンケーキ

抹茶シフォンケーキを焼きました。

Img_3829

思った以上に上手に焼けました!
嬉しい~♪

前のオーブンレンジでは上手く焼けなかったシフォンケーキ。
全く膨らまなかったり、逆さにして冷ましていると型から外れて下に落ちていたり…。
いろいろなシフォンケーキの本を参考にして何度もトライしたけど、ダメでした。

が、これで、失敗はオーブンのせいだった、と判明してスッキリしました。
ひどく熱のまわりが悪いオーブンだったのよねぇ。

Img_3835

しっとり&ふわふわで美味しい!
お店で買うより美味しいのではなかろうか?!(自画自賛)
製菓用の抹茶(富澤商店で購入)を使ったせいか、色もきれいに出てますね。


--------------------


にほんブログ村 料理ブログへ

|

« ジャーマンポテト、たっぷり野菜のトマトスープ…の晩ごはん | トップページ | 花巻、チキンとブロッコリーのオイスターソース炒め…などの晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/13834319

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶シフォンケーキ:

» リカピン [リカピン]
リカピン [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 13:47

« ジャーマンポテト、たっぷり野菜のトマトスープ…の晩ごはん | トップページ | 花巻、チキンとブロッコリーのオイスターソース炒め…などの晩ごはん »