« チキンのハーブグリル+焼きエリンギ | トップページ | ガリガリスコーン & 春雨のピリ辛炒め »

2007年2月22日 (木)

生バジル入りチャパタ & ボンゴレ・ビアンコ

いやいや、昨日はやばかったです。
一人でワインを1本空けてしまいそうになりました。
まだ平日だったいうのに…。

そんな恐ろしくワインがすすんだ昨日の晩ごはんは

Img_4043

-----[献立]-----
・ボンゴレ・ビアンコ
・ウインナー入りトマトスープ
・豆腐サラダ 温泉卵のっけ
・パン(生バジル入りチャパタ)
・ピンクグレープフルーツ
・ワイン
---------------

メゾンカイザーの生バジル入りチャパタ、昨日初めて食べたのですが、なぜ今まで買わなかったのか?!と後悔するほど美味しかった。
パスタのときは、バゲットじゃなくて、絶対こっちだ。

Img_4035 Img_4038

生バジルが入っているので、とても風味がいいんです。

ボンゴレの麺を平らげた後、あさりとお皿に残っているソースやニンニクをパンで拭って食べるのですが、これがもの凄く美味しいの!
もうね、永遠に食べていたかったほど(笑)。
バジル苦手な息子が残した分もいただいてしまいました。
あ~あ、炭水化物食べすぎだよ。

ワインは、スーパーでセールになっていた格安フランスワイン。
ボンゴレの調味料用にと思って買ったものなので、写真は撮ってなかった…。
辛口のソーヴィニヨン・ブランです。
料理と合うと格安ワインも美味しくいただけるのだなぁ。
ワインとお料理の相性って大事だわ~、と今更ながら実感しました。


--------------------


にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« チキンのハーブグリル+焼きエリンギ | トップページ | ガリガリスコーン & 春雨のピリ辛炒め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/14000595

この記事へのトラックバック一覧です: 生バジル入りチャパタ & ボンゴレ・ビアンコ:

» カルボナーラの作り方 [カルボナーラ]
カルボナーラ作り方、急募!急にカルボナーラが食べたくなりますた。でも、カルボナーラほど自分で作ったのとお店で作ったのの差が激しいものはない。なんでだろ? [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 14:39

» 湯快リゾートの山代温泉 [湯快リゾートの関連情報サイト]
湯快リゾートの山代温泉 [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 17:40

» 温泉:山代温泉の旅館をご紹介!彩華の宿 多々見 [温泉:山代温泉の旅館を紹介します]
彩華の宿 多々見は、こんな旅館です! ジェットバスや岩盤浴、ハーブ湯等癒しと寛ぎ... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 15:01

« チキンのハーブグリル+焼きエリンギ | トップページ | ガリガリスコーン & 春雨のピリ辛炒め »