« 豆腐ハンバーグ、キャベツたっぷりスープ…の晩ごはん | トップページ | 恵方巻き、いわし明太子、豆サラダ…の晩ごはん »

2007年2月 3日 (土)

アジのハーブグリル、鶏ささみと水菜のサラダ…の晩ごはん

Img_3793

-----[献立]-----
・アジのハーブグリル
・鶏ささみと水菜のサラダ
・ほうれん草とチーズ入りスクランブルエッグ
・グレープフルーツ
・パン
・ワイン
---------------

今日は、さっぱり系で。

「アジのハーブグリル」
三枚おろしのアジにハーブソルトを振りかけ、魚焼きグリルで焼いただけ。

「鶏ささみと水菜のサラダ」
ゆでた鶏ささみ+水菜+大根をポン酢+ごま油であえたもの。今、レンジが壊れて使えないので、鶏ささみはお鍋でゆでました。やっぱりレンジが無いと不便だわ。

「ほうれん草とチーズ入りスクランブルエッグ」
ほうれん草、いつもと同じように茹でたつもりなのに、エグ味がかなり残ったままでした。こんな事もあるのねぇ。仕方ないので、ケチャップをかけていただきました。

・グレープフルーツ
ビタミンC補給です

・パン
PAULのフルートアンシェンヌとアンシェン・ポール4レザン(レーズン入りフランスパン)。レーズンパン大好き♪試食したイチジク入りのもなかなか美味しかったので、今度買ってみよう。チーズとワインに合いそうだ。

・ワイン
Img_3782_3昨日開けたイタリアの辛口白ワイン「ヴェルナッチャ・ディ・サンジミニャーノ」。

Img_3797_1その後、「LA CUVEE MYTHIQUE (ラ・キュベ・ミティーク)」の赤を。うちでは”ふくろうワイン”と呼んでいます。数年前にワインショップで勧められ、それ以来、うちの定番ワインとなりました。

--------------------



にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 豆腐ハンバーグ、キャベツたっぷりスープ…の晩ごはん | トップページ | 恵方巻き、いわし明太子、豆サラダ…の晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/13772382

この記事へのトラックバック一覧です: アジのハーブグリル、鶏ささみと水菜のサラダ…の晩ごはん:

« 豆腐ハンバーグ、キャベツたっぷりスープ…の晩ごはん | トップページ | 恵方巻き、いわし明太子、豆サラダ…の晩ごはん »