« アジのハーブグリル、鶏ささみと水菜のサラダ…の晩ごはん | トップページ | 麺や凛として@中川中央店 »

2007年2月 4日 (日)

恵方巻き、いわし明太子、豆サラダ…の晩ごはん

Img_3811

-----[献立]-----
・恵方巻き、海鮮巻き
・いわし明太子
・豆サラダ
・冷やしトマトのしらすのっけ
・みそ汁
・いちご
・ビール
---------------

節分なので、恵方巻き&いわし&豆を使ったメニューにしてみました。
恵方巻き1本って、かなりのボリューム!恵方巻きでお腹がふくれてしまうので、おかずは少しでよかったかな。
この歳になると、歳の数だけ豆を食べるのも、けっこう大変(笑)。

「恵方巻き、海鮮巻き」
デパ地下で購入。関東でも、節分に恵方巻きを食べるのは、すっかり定着したみたい。デパ地下は恵方巻きを買う人であふれ返っていました。久しぶりに食べた太巻きは、なかなか美味でした。

・いわし明太子
お腹に明太子が入ったいわしを焼いたもの。普通の丸干しを買うつもりだったけれど、買い物に同行した息子が、こちらがいいと言うので。白いご飯が欲しい~。

・豆サラダ
ストックしておいたひよこ豆+ツナ+きゅうり+水菜+サニーレタスをドレッシングで合えたもの。

・冷やしトマトのしらすのっけ
切ったトマトにしらすと万能ねぎをのっけて、ポン酢をかけていただきます。

・みそ汁
きのこ(しいたけ、えのき、しめじ)とお豆腐。

・いちご
ビタミン補給です。

・ビール
週末なので、ちょっといいビール「エビス」で。

--------------------


にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« アジのハーブグリル、鶏ささみと水菜のサラダ…の晩ごはん | トップページ | 麺や凛として@中川中央店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/13786432

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き、いわし明太子、豆サラダ…の晩ごはん:

« アジのハーブグリル、鶏ささみと水菜のサラダ…の晩ごはん | トップページ | 麺や凛として@中川中央店 »