« チョコレートをありがとう! & 鶏のしょうが焼き | トップページ | サバのみそ煮 »

2007年2月15日 (木)

シャケ弁 & ベリーベリーワッフル & モッツアレラ入りトマトパスタ

昨日は、息子の学校行事に同行してきました。

早起きして2人分のお弁当を作り、自分の身支度をしつつ、洗濯&洗い物&簡単な掃除をやっつける。帰宅したとき家の中が散らかっているとゲンナリしちゃうタイプなので、朝にちょっと頑張ります。

息子リクエストの「シャケ弁当」
Img_3922
・鮭のっけご飯
・ウインナー+アスパラ+赤パプリカ炒め
・万能ねぎ入り玉子焼き
・大学芋(冷凍食品)
・マンゴー


行事は夕方近くまでかかり、母子ともにグッタリ…。

現地解散だったので、帰りに「Mauka Meadows(マウカメドウズ)」のワッフルとコーヒーでひとなごみ。
Img_3963
「ベリーベリーワッフル」
焼きたてワッフルに甘酸っぱいベリーと、生クリーム+バニラアイス。
うふふ、やっぱり美味しい~♪♪


晩ごはんは手早くできるもので。
Img_3974
-----[献立]-----
・モッツアレラ入りトマトパスタ
・豆サラダ
・パン(サンジェルマンのコーンパン)
・グレープフルーツ
・ワイン
---------------

パスタはビン入りのトマトソースで。
これだけじゃあんまりなので、ミニトマトを入れて軽く煮込み、茹で上がったパスタと共にモッツアレラチーズも投入し和えました。
ミニトマトがジューシーで、とろりと溶けたチーズも美味しくて、手抜き料理にしてはなかなか。
缶詰のお豆を使ったサラダを添えていただきました。

Img_3965ワインは、軽い赤を、と思って買ってあった「J.P. CHENET(J.P.シェネ)」。
太っちょのビンと、ちょっと傾いた首が可愛いのだ。
とっても安くて、確か800円以下だったような…。
赤ですが渋み深みはほぼ無く、さらりと飲めました。


--------------------


にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« チョコレートをありがとう! & 鶏のしょうが焼き | トップページ | サバのみそ煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/13910263

この記事へのトラックバック一覧です: シャケ弁 & ベリーベリーワッフル & モッツアレラ入りトマトパスタ:

» カルボナーラ作り方 [カルボナーラ作り方]
カルボナーラっておいしいですよね。 作り方知らなかったんですけど、最近やっと作れるようになりました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 22:07

« チョコレートをありがとう! & 鶏のしょうが焼き | トップページ | サバのみそ煮 »