« 花巻、チキンとブロッコリーのオイスターソース炒め…などの晩ごはん | トップページ | 和風ハンバーグ…の晩ごはん »

2007年2月10日 (土)

かぼちゃとブロッコリーとハムのグラタン…の晩ごはん

Img_3867

-----[献立]-----
・かぼちゃとブロッコリーとハムのグラタン
・チキンサラダ ごまドレッシング
・白菜とベーコンのスープ
・パン
・りんご
・ワイン
---------------

PAULでパンを買ったので、パンに合うメニュー。

Img_3859
先週チェックしていたイチジクとくるみ入りのと、2種類のオリーブが入ったパン。
どちらも美味しくて、グラタンでお腹がいっぱいになったのにもかかわらず手がのびてしまい、ついでにワインもすすんでしまいました。
あーまた食べ過ぎ&飲み過ぎたー。

グラタンは、いつものインスタント(しかも100円)。
これが簡単&美味しいので、なかなか自作する気になりません。
これを超えるグラタンを自作できる日はくるのだろうか…。
息子もすごい勢いで食べてました。
苦手なかぼちゃもペロリです。

このメニューには白だよね~と思いつつ、赤ワインが飲みたかったので。
Img_3857サン・コムの「Little James' Basket Presse (リトル・ジェームス・バスケットプレス」の赤。
グルナッシュ100%。
”テーブルワインでありながらパーカーポイント89点”というPOPに引かれて購入。
酸味は弱く、しかっり濃厚な飲み応えで、なかなか美味しかったです。
これで1080円とは!
今度は肉料理に合わせてみよう。

--------------------


にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 花巻、チキンとブロッコリーのオイスターソース炒め…などの晩ごはん | トップページ | 和風ハンバーグ…の晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/13855146

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃとブロッコリーとハムのグラタン…の晩ごはん:

» 初めまして♪ [日々鍛錬や〜(笑)]
どうも初めまして(^◇^) 大学行きながら起業を目指してるイソップ〜といいます。 日常生活のことやいろいろなことを書いているので見に来てください♪♪ [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 16:32

» オリーブとは [Mr.サプリメントの健康辞典]
オリーブとは【オリーブ:おりーぶ】 --英語:olive --学術名:Olea europaea L.オリーブはモクセイ科の常緑高木で、高さ約10mほどになり、葉は対生し、細長い楕円形で質が硬く、縁色になります。初夏に小さな鐘状で黄白色の花が咲き、果実は楕円形で2~3cmの大きさになり、中に1個の種子があります。秋ごろまでは緑黄色、冬に紫黒色に熟します。原産は小アジアとされていますが、リビアとサ... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 20:55

« 花巻、チキンとブロッコリーのオイスターソース炒め…などの晩ごはん | トップページ | 和風ハンバーグ…の晩ごはん »