« 抹茶ミルクシフォンケーキ & つくねの照り焼き | トップページ | チキンのハーブグリル+焼きエリンギ »

2007年2月20日 (火)

あじの煮つけ

今日は雨が降っていて、寒いです。
例年の2月と比べるとたいした寒さではないのでしょうけど、今までが比較的暖かかったので、寒さが身にしみました。

Img_3772_1
大好きなスタバのスコーンとコーヒーでひとなごみ。
いつもクッキーとどちらにしようか悩んでしまうのですが、今日は小腹が空いていたので、スコーンに。
両方食べちゃおうかとも思ったのですが、カロリーが凄いことになりそうなので、がまんがまん。
コーヒーで体も温まり、スコーンも美味しくいただきました~♪

昨日の晩ご飯は
Img_4020_1

-----[献立]-----
・あじの煮つけ しいたけ添え
・えび入り春雨サラダ
・ブロッコリーの黒ゴマあえ
・みそ汁(豆腐、わかめ、しいたけ、ねぎ)
・伊予柑
・白ワイン
---------------

我が家の人気者あじ君。
いつも焼くばかりでは芸がないかなぁと、煮つけにしました。
あじは身が柔らかいので、盛り付けるときバラバラにならないように要注意です。
どうせ食べるときにバラバラにしちゃうんですけどね(笑)。
今回のあじの煮つけは素晴らしく美味しくできたのですよ。
我ながら、煮汁の煮詰め加減が絶妙!
一方、春雨サラダは、今だ試行錯誤中。
なかなか、これだっ!と思うような味になりません。
一度美味しいお店のを食べて研究してみるといかも、と思っているんですけど、機会がないですね~。

Img_4015ワインはオーストラリアの
DE BORTOLI 「dB Selection 2005 SEMILLON CHARDONNAY」。
給料日前なので、格安ワイン(800円ほど)です。
でも、なかなか美味しかったですよ。


--------------------


にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 抹茶ミルクシフォンケーキ & つくねの照り焼き | トップページ | チキンのハーブグリル+焼きエリンギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/13976011

この記事へのトラックバック一覧です: あじの煮つけ:

« 抹茶ミルクシフォンケーキ & つくねの照り焼き | トップページ | チキンのハーブグリル+焼きエリンギ »