« 春雨入り白菜と肉団子のスープ…の晩ごはん | トップページ | シャケ弁 & ベリーベリーワッフル & モッツアレラ入りトマトパスタ »

2007年2月14日 (水)

チョコレートをありがとう! & 鶏のしょうが焼き

毎年バレンタインデーには、義母さんからチョコレートが届きます。
しかも、夫へのと息子へのと、2種類も!!

Img_3897
夫へは、CAFE WIENのチョコ。
ピアノ柄の箱が素敵。

Img_3887
息子へは、モロゾフのチョコ。
豪華2段重ねです!

義母さんからのチョコレートを一番楽しみにしているのは、実は私。
こんな豪華なチョコレート、自分ではまず買いませんし、いただくこともめったにありませんから。
夫は甘いものを好まないので、チョコレートも1個か2個を食べるか食べないかという感じ。
なので、残りは私がありがたくいただいております。
コーヒーを淹れて美味しいチョコレートをいただくと、幸せ感じます♪

義母さん、ありがとうございました!来年もよろしくお願いしまーす!!


昨日の晩ごはんは

Img_3915

-----[献立]-----
・鶏のしょうが焼き 千切り野菜添え
・春菊の白あえ
・みそ汁(ほうれん草、えのき、油揚げ)
・マンゴーとパイナップル
・ビール
---------------

鶏のしょうが焼き(略して”トリショウ”)は、OL時代に通っていた会社の近所にあった定食屋さんの人気メニュー。
やっぱり、美味しい!
ご飯もすすむし、タレのかかった野菜もモリモリいけます。
献立に悩んだらコレですね。
作るのも簡単だし。


--------------------


にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 春雨入り白菜と肉団子のスープ…の晩ごはん | トップページ | シャケ弁 & ベリーベリーワッフル & モッツアレラ入りトマトパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/13897680

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートをありがとう! & 鶏のしょうが焼き:

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 12:28

« 春雨入り白菜と肉団子のスープ…の晩ごはん | トップページ | シャケ弁 & ベリーベリーワッフル & モッツアレラ入りトマトパスタ »