« 和風ハンバーグ…の晩ごはん | トップページ | チョコレートをありがとう! & 鶏のしょうが焼き »

2007年2月13日 (火)

春雨入り白菜と肉団子のスープ…の晩ごはん

振替休日は夫が出勤だったので、息子と2人でジョナサン(ファミレス)でランチ。
ジョナサンは息子のリクエストだったのだけど、彼の第一目的はドリンクバー。
子供はみんなドリンクバーが大好きらしい。私の周りの話を聞くかぎりでは、子供に行きたいお店を聞くと、大抵、ドリンクバーのあるファミレスを答えるそうな。

Img_3908_1
息子はパスタ。

Img_3905_1
私はカキフライ。
揚げたてのカキフライは、なかなか美味しかったです。

3連休中は食べ過ぎだったので、晩ごはんはヘルシーに。
Img_3913
-----[献立]-----
・春雨入り白菜と肉団子のスープ
・豆腐の納豆温泉卵のっけ
・かぼちゃとほうれん草のごまあえ
・明太子
・グレープフルーツ
・ワイン
---------------

先週の宅配野菜で届いた白菜を消費すべく、日々汁物に入れ、かさを減らして食べています。が、なかなか減りませんねぇ。
今回は鶏がらスープの素とナンプラーで、なんちゃってエスニック風な味付けにしてみたら、なかなか美味でした。

Img_3893このメニューにワイン?と思ったのですが、さっぱり系の白なら大丈夫かなぁと。

「REDWOOD CREEK(レッドウッド・クリーク)」のソービニヨン・ブラン。
スーパーで購入したお手ごろカルフォルニアワイン(確か1000円以下だったと思う)。
クセが無く甘味もあって、とても飲みやすいです。
私はもうちょっとキレのある方が好みかな~。

--------------------


にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 和風ハンバーグ…の晩ごはん | トップページ | チョコレートをありがとう! & 鶏のしょうが焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/13882638

この記事へのトラックバック一覧です: 春雨入り白菜と肉団子のスープ…の晩ごはん:

« 和風ハンバーグ…の晩ごはん | トップページ | チョコレートをありがとう! & 鶏のしょうが焼き »