« ブルーベリーマフィン & つくねの照り焼き& キリン円熟[黒] | トップページ | 黒ごまシフォン & あじの塩焼き »

2007年3月 1日 (木)

豆まめクリームシチュー & チーズonスパニッシュオムレツ

今日から3月ですね~。

ということで、ブログのデザインを変えてみました。
気分一新です。

結局この冬は、一度も雪が積もることなく終わってしまいそう。寒いのは苦手だけれど、雪を見ない冬っていうのも味気ないね…。

昨日の晩ご飯は、

Img_4080

-----[献立]-----
・豆まめクリームシチュー
・チーズonスパニッシュオムレツ クレソン添え
・小松菜ともやしのナムル
・パン(サンジェルマンのコーンパンとくるみパン)
・伊予柑
・ビール
---------------

ピザのように見えるものは、オムレツです。
レンジでチンしたじゃがいも+玉ねぎ+赤パプリカを炒め、そこにオムレツ用に味付け(塩+コショウ+砂糖少々)した卵をまわしかけて焼いたもの。
いわゆる、スパニッシュオムレツ、というやつです。
最後にチーズをのせ、ふたをして、チーズがとけたら出来上がり。今回はレッドチェダーチーズを使いました。
そのままでも、ケチャップを添えてもグーです。
うちの息子は、オムレツや玉子焼きは苦手なのだけど、これは大丈夫なんですよね~。
茶碗蒸しもプリンもだめ。
でも、目玉焼きとゆで卵は好き。
…不思議だ。

ビールは、サッポロ黒ラベルで。


--------------------


にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« ブルーベリーマフィン & つくねの照り焼き& キリン円熟[黒] | トップページ | 黒ごまシフォン & あじの塩焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/14089472

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まめクリームシチュー & チーズonスパニッシュオムレツ:

» エコレーヌ [エコレーヌ]
驚きの美容液エコレーヌ!45分で10歳の若返り!まずはお試しを! [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 22:05

» 神戸発 イタリア+名古屋の味 【神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム】 [神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム]
味噌とチーズは相性が抜群なんです! 味噌とチーズの組み合わせ!”えぇ~!”と驚かれちゃうかも知れませんが実はどちらも発酵食品で、相性がとってもいいんです! そこから思いついたこの”みそ漬けもつぁれら”!実際にあわせてみるとホントにおいしいんです! 是非、炊き立てホカホカの真っ白ご飯または、日本酒・焼酎の肴としておススメです! ★元祖「 みそ漬けもつぁれら 」★...... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 14:08

« ブルーベリーマフィン & つくねの照り焼き& キリン円熟[黒] | トップページ | 黒ごまシフォン & あじの塩焼き »