« 春色アクリルたわし & 居酒屋ちっくな晩ご飯 | トップページ | りんごのコンポート & さわらの西京焼き »

2007年3月12日 (月)

ヨッシーアイランドDS & 鶏なべ

B000fnsze0ニンテンドーDS用のゲームソフト「ヨッシーアイランドDS」を買いました。

スーパーマリオ」が大好きな息子。
とっくりクリアした今でも、お気に入りのステージで遊んでいるほどのやり込みよう。
なので、ヨッシーアイランドのCMを見て「これ、欲しいーっ!」となった訳です。
今年のお年玉がまるまる残っていたので、それを使って購入。貯金しておいてよかったね~。

ヨッシーアイランドをちょっと遊んでみた感想ですが…
キュートなキャラクターと、絵本のようなほんわか雰囲気のステージ。ほのぼのBGMに、可愛い効果音。
と、アクションゲームなのに、なんだか和むわ~。

やり込み要素は高そうなので、当分の間、ヨッシーで楽しめそうな感じです。


さて、昨日(日曜日)の晩ご飯ですが

Img_4181Img_4173

夫のリクエストで、鶏なべとコロッケです。

鶏なべは、昆布と鶏のスペアリブを煮込んだスープに塩で味付け。
具は、鶏もも肉、大量の白菜、豆腐、白滝…などなどヘルシーに。
しめの雑炊作りは、夫の係り。
この雑炊、鶏の出汁と白菜の甘味が凝縮されているので、ウマイのなんのって!
お腹いっぱいなのに、止まらない~。

コロッケは、デパ地下で購入。
美味しそうだったので、つい^^;
千切り野菜をたっぷり添えて、バランスをとってみました。

そんなこんなで、今日は体が重いような気がします…。

Img_4169
ワインは、JACOB'S CREEK(ジェイコブス・クリーク)のシラー。
これは、夫のお気に入りワイン。
お手軽価格だけど、なかなか美味しいです。


--------------------

応援よろしくお願いしま~す☆

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 春色アクリルたわし & 居酒屋ちっくな晩ご飯 | トップページ | りんごのコンポート & さわらの西京焼き »

コメント

綺麗なコロッケ手作りですか?

投稿: あかまる亭 | 2007年3月13日 (火) 14:43

>あかまる亭さん

こんにちは、はじめまして。

コロッケですが、デパ地下で買ったものなんですよ~。
さすがに綺麗に揚がってますよね。
なかなか美味しかったです。

投稿: Mana | 2007年3月14日 (水) 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/14236316

この記事へのトラックバック一覧です: ヨッシーアイランドDS & 鶏なべ:

« 春色アクリルたわし & 居酒屋ちっくな晩ご飯 | トップページ | りんごのコンポート & さわらの西京焼き »