« 海老とブロッコリーのマカロニグラタン | トップページ | カフェ風?キッシュとクロックムッシュ »

2007年3月22日 (木)

おうちイタリアン

休日の昨日、夫に晩ご飯のリクエストを聞くと、「トマトソースのパスタ」とのお答え。
という訳で、イタリアンな晩ご飯です。

Img_4244

・2種類の生ハム サラダ仕立て

ベビーリーフの上に生ハムとペコリーノ・ロマーノ(チーズ)をのせたもの。
生ハムとチーズの塩辛さをベビーリーフで和らげつついただきます。
この組み合わせ、恐ろしくワインがすすむのですよ。
パスタの茹で上がりを待つ間につまむ前菜なのですが、ワインがみるみる減ってゆく~。

ワインは、私はカルフォルニアワイン「WOODBRIDGE(ウッドブリッジ)」のシャルドネ。
夫はチリワイン「SUNRISE(サンライズ)」のカベルネ。
両方とも1000円前後のお手ごろ価格ワインです。
料理が何であれ、重めの赤ワインを飲む夫。
本人が良ければいいんですけどね…。
イタリアワインにしたかったんだけど、こんな日に限って買い忘れているのでした。あいたたた。

生ハムは、シュマンケル・ステューベの自家製生ハム。
必要量だけをその場でスライスしてくれるので、2種類買ってみました。どちらも美味しかったです。

この他は

Img_4248

・シンプルトマトソースのパスタ
・にんじんとツナのサラダ
・くるみパン


--------------------


にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 海老とブロッコリーのマカロニグラタン | トップページ | カフェ風?キッシュとクロックムッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/14349414

この記事へのトラックバック一覧です: おうちイタリアン:

« 海老とブロッコリーのマカロニグラタン | トップページ | カフェ風?キッシュとクロックムッシュ »