« バームクーヘン & 鶏肉とアスパラ炒め | トップページ | 神戸屋でランチ & 納豆チャーハン »

2007年3月15日 (木)

主役はスナップエンドウ?!

桜の開花予想が変更されましたね。
私の住む横浜は3月23日だそうです。
家の前の道は駅まで続く桜並木なのですが、まだまだ咲きそうにありませんでしたよ。
今日も寒かったしね。

晩ご飯は

Img_4203

-----[献立]-----
・鮭の粒マスタードソース スナップエンドウ添え
・わかめ&きゅうり&カニカマの酢の物
・豆腐の納豆&カリカリジャコのっけ
・みそ汁(じゃがいも、ほうれん草、玉ねぎ)
・グレープフルーツ
・ビール
---------------

スーパーで、まるまると太ったスナップエンドウを発見。
これが、さっと茹でただけなのに、めちゃめちゃ美味しかったんです!!
シャッキっとしててジューシーで、噛むとジュワ~ッとうまみが広がります。
マヨネーズなど無くても全く大丈夫。
メインの鮭がかすんでしまう美味しさでした。

ビールはクアーズ。
あっ、ビール買い忘れたっ!と思ったら、冷蔵庫の奥にこれがありました。
ビールの後は、前日に開けた「SUNRIZE(サンライズ)」のシャルドネを。


--------------------

応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« バームクーヘン & 鶏肉とアスパラ炒め | トップページ | 神戸屋でランチ & 納豆チャーハン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/14268459

この記事へのトラックバック一覧です: 主役はスナップエンドウ?!:

« バームクーヘン & 鶏肉とアスパラ炒め | トップページ | 神戸屋でランチ & 納豆チャーハン »