« 小学校のカレーパーティー & あじのムニエル | トップページ | おうちイタリアン »

2007年3月21日 (水)

海老とブロッコリーのマカロニグラタン

昨日サラダに使ったバナメイ海老が半パック残っていたので

Img_4240

-----[献立]-----
・海老とブロッコリーのマカロニグラタン
・トマトと玉ねぎのサラダ
・スナップエンドウの塩ゆで
・パン (バゲット、パン・オ・フィグ)
・甘夏とキウイ
・ビール&ワイン
---------------

食材が激しく昨日とかぶっていますが、目先を変えると、毎日同じものを食べている気はしないよねぇ、と思うのですが…どうでしょうか?(笑)

グラタンは、息子との合作です。
箱入りのインスタントなので、子供が作っても失敗なし。
自分の皿にはチーズを沢山のせてご満悦の息子でした。
こうやって徐々に 料理を仕込み、そのうち自分が楽をしようという魂胆です。ふふふ。

パンは、メゾンカイザーのもの。
バゲットは有元葉子さん流に縦にカットしてみました。
これは食べやすくていいですね。
本当はガーリックトーストにしようと思っていて、グラタンの横に置いて一緒に焼いたのですが、上手く焼けなかったんです。
オーブンだと、全体的に温まる感じで、焼き色がつかないんですねぇ。
初めて知りました。
これなら、このまま食べた方がいいかなと。
これはこれで美味しかったです。

新発売のキリン「ザ・ゴールド」でのどを潤した後、昨日明けた「EAGLE HAWK(イーグルホーク)」のリースリングを。
キリン「ザ・ゴールド」は、マイルドで、かなり飲みやすかったです。いくらでも飲めそうな感じ。逆に、ビール好きには物足りないかもしれませんね。


--------------------


にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 小学校のカレーパーティー & あじのムニエル | トップページ | おうちイタリアン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/14336132

この記事へのトラックバック一覧です: 海老とブロッコリーのマカロニグラタン:

« 小学校のカレーパーティー & あじのムニエル | トップページ | おうちイタリアン »