« 主役はスナップエンドウ?! | トップページ | 小学校のカレーパーティー & あじのムニエル »

2007年3月16日 (金)

神戸屋でランチ & 納豆チャーハン

お友達と神戸屋レストランでランチしました。

Img_4209

私が食べたのは「インディアナミンチカツの洋風ソースがけ」。
要するに牛のメンチカツなのですが、盛り付け次第でこんなにおしゃれになるんですね。

神戸屋レストランではパンがおかわりし放題。
店員さんがパンをカゴに入れてテーブルを回ってくれるのですが、「ブルーベリーチーズパンが焼きたてですが、いかがですか?」などと言われると、お腹いっぱいにもかかわらず、つい「願いします!」とお皿を差し出してしまうのでした。
焼きたてパン、最高!


晩ご飯は

Img_4214

-----[献立]-----
・納豆チャーハン 目玉焼きのっけ
・野菜たっぷり手羽スープ
・カリカリジャコサラダ
・オレンジ
・発泡酒
---------------

お昼に沢山パンを食べたのに、夜のメインもご飯もの。
明らかに炭水化物の取りすぎです。
まぁ、たまには、こんな日があってもいいか(笑)。

納豆チャーハンですが、うちは納豆大好きで臭いなども気にならないので、水で洗ってぬめりを取ったりはしていません。ごま油で長ネギ&にんにく&お肉を炒めた後、たれを入れて混ぜておいた納豆を投入。すこし炒めてからご飯を入れて炒め合わせ、しょう油で味付け。
香ばしくて、納豆ご飯とは別の美味しさ。どんどんいけちゃいます。危険です。

発泡酒は、サントリーのMDゴールデンドライ。キリッとしているので、チャーハンに合いますね。


--------------------

応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 主役はスナップエンドウ?! | トップページ | 小学校のカレーパーティー & あじのムニエル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/14280747

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸屋でランチ & 納豆チャーハン:

» アジアン家具 [アジアン家具情報]
アジアン家具に関する情報特集 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 16:13

» 今日から たった1日のチャンスです [ネットビジネス]
チャンスは29時間だけ。必ず見ないと 損をします!! [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 16:27

» 神戸 花鳥園 [これいいよ]
神戸花鳥園(こうべかちょうえん)は、兵庫県神戸市のポートアイランドにある鳥類コレクター、加茂元照が手がけるテーマパークの一つで2006年3月に開園した。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 18:49

« 主役はスナップエンドウ?! | トップページ | 小学校のカレーパーティー & あじのムニエル »