« 低脂肪高たんぱく質!照り焼きチキン | トップページ | ブルーベリーマフィン & ちょっと和風な豆乳シチュー »

2007年3月 7日 (水)

海老とブロッコリーのマヨネーズ炒め

冷蔵庫の海老の消費期限が迫ってきたので…

Img_4126

-----[献立]-----
・海老とブロッコリーのマヨネーズ炒め
・豆腐サラダ
・いんげんの黒ごまあえ
・春雨スープ 肉団子と青梗菜入り
・グレープフルーツ
・発泡酒とビール
---------------

海老の火の通り具合が我ながら絶妙でした♪
いつもは、中が生焼けだと嫌だな~、と、つい焼きすぎてパサパサになりがちだったんです。
おぉ、海老がプリプリで美味しいー!!
と思ったのですが、息子の箸はすすまない…。
どうやら、温かいマヨネーズ味、ってのが嫌だったらしい。
マヨネーズ嫌いは克服したかと思ったのだけど、温かいのはダメなのねぇ。
ビールにはよく合うんだけどなぁ~。

こんな事態もあろうかと、息子の大好物・春雨スープを献立に入れておきました。ぬかりなし。

発泡酒は、サントリー「マグナムドライ」。
アルコール分6%なので飲みごたえ十分!
のはずが、お友達とちょい長電話をしながら、サッポロ黒ラベルをあけてしまいました…^^;。


--------------------

応援よろしくお願いしま~す☆

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 低脂肪高たんぱく質!照り焼きチキン | トップページ | ブルーベリーマフィン & ちょっと和風な豆乳シチュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/14174577

この記事へのトラックバック一覧です: 海老とブロッコリーのマヨネーズ炒め:

» 美容液エコレーヌ [美容液エコレーヌ]
45分で10歳の若返りを実感!驚きの美容液エコレーヌがついに発売! [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 10:04

« 低脂肪高たんぱく質!照り焼きチキン | トップページ | ブルーベリーマフィン & ちょっと和風な豆乳シチュー »