« ブルーベリーマフィン & ちょっと和風な豆乳シチュー | トップページ | ヨッシーアイランドDS & 鶏なべ »

2007年3月 9日 (金)

春色アクリルたわし & 居酒屋ちっくな晩ご飯

今まで使っていた食器洗い用のアクリルたわしがボロボロになり、ついに穴があいてしまったので、新しいのを編みました。2個を日替わりで使っているのですが、同時にダメになったんですよね~。

Img_4158

春らしく、色はピンクとグリーンで。
桜と若葉のイメージです^^。

ハートの方は、「ナチュラル タ・ワ・シ」を参考にしました。

グリーンのストライプの方は、20目作り目し、細編み4段で色を変えて縞模様を作り、細編みで縁編みをしました。
わりと適当に作ったのですが、ほぼ正方形に出来上がりました。これは奇跡です!

お風呂用のアクリルたわしも少々傷んできたので、こちらも新しくしようかな。
どんな形&色にしようかな~と考えるのも楽しいものです。


昨日の晩ご飯は、

Img_4151

-----[献立]-----
・ほっけの干物 大根おろし添え
・豆腐の豚肉とニンニク炒めのっけ
・あさりとキャベツの煮びたし
・みそ汁(大根、えのき、油揚げ)
・いちご & 伊予柑
・発泡酒 & 焼酎
---------------

意図したわけではないのですが、気がつけば、なんだか居酒屋のような献立になっていました。

スーパーでビビッときて思わずカゴに淹れてしまったほっけの干物は、脂がのっていて美味しかったです。

前日のいんげん巻きに使ってちょこっと残っていた豚肉は、ニンニクとネギと一緒に炒めてお豆腐にのせました。味付けは、しょう油と豆板醤でピリ辛に。

あー、ビール(正確にいうと発泡酒ですが…)うまい!!

キリン円熟をあっという間に飲み干し、麦焼酎「閻魔」のお湯割りに突入。
最近、酒の量が増加傾向にありますな…。

--------------------

応援よろしくお願いしま~す☆

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« ブルーベリーマフィン & ちょっと和風な豆乳シチュー | トップページ | ヨッシーアイランドDS & 鶏なべ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/14202839

この記事へのトラックバック一覧です: 春色アクリルたわし & 居酒屋ちっくな晩ご飯:

» 欲しい情報を気軽に入手!!必見!! [お得な情報多数掲載!!]
サトエリ傷心!海老蔵と破局!! [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 20:57

» アクリルたわし [アクリルたわしの作り方]
アクリルで作ったたわしがどんなに役に立つかご存知ですか。私たちの生活の中で身近にあるアクリルといえば、毛糸がありますよね。このアクリルで出来た毛糸を使って、たわしを作ってみませんか。毛糸のかぎ編み棒でアクリルの毛糸を使ってアクリルたわしを作ってみましょう...... [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 05:01

« ブルーベリーマフィン & ちょっと和風な豆乳シチュー | トップページ | ヨッシーアイランドDS & 鶏なべ »