« 神戸屋でランチ & 納豆チャーハン | トップページ | 海老とブロッコリーのマカロニグラタン »

2007年3月20日 (火)

小学校のカレーパーティー & あじのムニエル

昨日は、息子の小学校のクラスでカレーパーティーがありました。

Img_4226

ウインナーカレーです^^

材料の買い物から、カレー作り、盛り付け、後片付けにいたるまで、行ったのは全て子供たち。
親は座っているだけだったので、まるでレストランのようでした。
つくずく、成長したもんだなあ、と感慨もひとしお。

超甘口カレーだったけれど、とても美味しくいただきました。
ごちそうさま!
今度は家でも作ってね~。


晩ご飯は

Img_4231

-----[献立]-----
・あじのムニエル ミックスリーフ添え
・エビとブロッコリーとトマトのサラダ
・ゆで卵
・五目豆
・みそ汁(白菜、エリンギ、油揚げ)
・グレープフルーツ
・ワイン
---------------

お昼にガッツリいただいたので、夜はあっさり系で。

最近、バナメイ海老というお手ごろ価格の海老をスーパーで見かけるようになりました。
そのおかげと、もともと海老好きなこともあり、海老の登場回数が増えてます。
海老は低脂肪高たんぱく質のヘルシー食材だしね。
バナメイ海老は安いけど、味はグーですよ。

ワインは、オーストラリアワイン「EAGLE HAWK(イーグルホーク)」の辛口リースリング。
さわやかでスッキリしていて、なかなか美味しかったです。
あっさり系のシーフードによく合いました。


--------------------

応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 神戸屋でランチ & 納豆チャーハン | トップページ | 海老とブロッコリーのマカロニグラタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/14323231

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校のカレーパーティー & あじのムニエル:

» 『安全』『おいしい』『楽しい』健康な食のスタイルを提案します [◆野菜大好き*らでぃっしゅぼーや◆]
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆           ●●宅配野菜のらでぃっしゅぼーや●●     『安全』『おいしい』『楽しい』健康な食のスタイルを提案します             旬の味わいをお楽しみください ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━�... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 11:17

« 神戸屋でランチ & 納豆チャーハン | トップページ | 海老とブロッコリーのマカロニグラタン »