« ヨッシーアイランドDS & 鶏なべ | トップページ | バームクーヘン & 鶏肉とアスパラ炒め »

2007年3月13日 (火)

りんごのコンポート & さわらの西京焼き

りんごのコンポートを作りました。

Img_4166

らでぃっしゅぼーやで届いたりんごですが、ちょっと元気がなくなってきたので、コンポートにしました。
皮付きのまま煮たので、ほんのりピンク色。
冷めてから皮をむき、煮汁にひたしたまま冷蔵庫へ。
冷やして食べたら、なかなか美味しかったです。
煮汁と一緒にゼリーにしたら美味しそう、と思うのだけど、その前に食べきっちゃいそう。


晩ご飯は、

Img_4185

-----[献立]-----
・さわらの西京漬け エリンギ添え
・大根と豚肉の煮物
・ほうれん草のジャコとのり和え
・みそ汁(キャベツ、しいたけ、油揚げ)
・ピンクグレープフルーツ
・発泡酒
---------------

さわらの西京漬けは、市販のもの。
う~ん、これはいまひとつでした。もう買わないでしょう(笑)。
焼き加減は上々だったのに、残念。
それに比べて、焼きエリンギの美味しいこと!

ほうれん草のジャコとのり和えは、有元葉子さんのレシピ。
献立的に、普通のおひたしだと物足りないなぁ~というときに作ります。
ジャコが入っているので、カルシウムも摂取できていいですねー。

体重増加が気になる今日この頃なので、カロリーオフのアサヒ本生アクアブルーで。


--------------------

応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 酒ブログへ

|

« ヨッシーアイランドDS & 鶏なべ | トップページ | バームクーヘン & 鶏肉とアスパラ炒め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/14240313

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのコンポート & さわらの西京焼き:

« ヨッシーアイランドDS & 鶏なべ | トップページ | バームクーヘン & 鶏肉とアスパラ炒め »